昨日は月末恒例の、mMLチェックの日でありました。毎回のことなのですが、収録が終わった瞬間に、翌月のことを考えなくてはならないので、実際に映像を見るまで、自分がなにを演じているのかさえ(ほとんど)覚えておらず、そういった意味では、実に新鮮に見ることができます。
かなりプログラムの内容には配慮しているつもりなのですが、カードのパーミングや、前回のコインにおけるクラシック・パームが解禁?になったせいか、どうしてもボリューム的に、本来の容量をオーバーしている感じがします。
今回の基本技法は、「バックル・カウント」と、コインのいわゆる「ボボ・スイッチ」を取り上げたのですが、肝心の作品をセレクトしているうちに、「プルダウン・ムーブ」、「バック・スプレッド」、「ダブル・カット」、「バルドゥッチ・フォース」、「アスカニオ・スプレッド」などなど、いつのまにか技法が盛りだくさんになってしまいました。
けして難しい技法というわけではありませんので、どうか技法名にびびらずに、じっくりとトライしてみてください。
作品の中では、「フライング・イーグル」が、従来の手法よりも、かなり楽に演じられるのではないかと思いますので、どうか会員の皆様は、楽しみにお待ちください。たった今のこの時間も、菅又さんとスタッフのみなさんが、大変なことになっているはずです。
ちなみに6月発売予定の12号ですが、mML一周年を記念しまして、私の好きなマジシャンの一人、カズ・カタヤマさんをお招きしまして、豪華ライブショー、レクチャー、トーク、などを予定しております。 こちらも是非お楽しみに!
※よって、5月のmML収録は氏の予定に合わせて、12日(金)に変更となります。時間はいつもどうりです。
コメント