2回のライブと2回のショー&レクチャー
無事に終了しました。
参加していただいた皆さん ありがとうございます!
『ゆうきともオンライン』が御縁となり、駒込まで足を運んでいただいたお二人。
まさかこれほどのスピードで実際にお二人の地元で公演が出来るとは思いませんでした。
高橋悟さん 味噌わさびさん 高橋組(私も含めて出演者は全員が高橋)公演お疲れ様でした。
お二方共に初めての企画であったにもかかわらず、ほぼ想定通りに終えることが出来たと思います。
これはとても素晴らしいことで、小さなイベント一つでも実際に運営すると大変です。
ましてや自分自身も演者を兼ねるとなると結構ハードなのです。
でも上手くやり遂げることが出来れば、それは大きな糧になりますし、またやりたくなるのです。
来年もまた何か企画出来たらいいですね。
今回の2か所 計4回の公演は私自身も大変勉強になりました。
なぜなら初めての企画を運営しながら、自身も演技や講習をする2人をまじかに見ることが出来たからです。
決して背伸びをせず、ごく基本的なことをやりくりしていけば、あとは熱意次第で初めての方でも
楽しいイベントは成立するのだということをあらためて実感しました。
この記事をご覧になっている皆さんも小さなマジックイベントならば、ほんの少しの熱意さえあれば開催できます!
私も元気なうちはお手伝いいたしますよ~
さて2つの会場、そしてお客様のタイプの違いも面白かったですね。
盛岡は雰囲気のある箱でしたが、おそらく10人が適切だったかなと感じましたし
仙台は会議室で逆に相当広いイメージがありましたが、現実には15名でピッタリと言う感じでした。
そして駅から10分、私の宿泊したホテルからも徒歩2分という立地条件がとても便利で助かりました。
またお二人を見ていて「奥様の力添えがいかに大切なことなのか」ということも改めて感じました。
初めてお会いした高橋さんの奥様も素敵でしたし、実際に高橋さんがどれほどマジックで助けられているのかをご自身の口からきくことが出来て、これもまた勉強になりました。
そして味噌わさびご夫妻には計3日間お付き合いいただきまして、レクチャーの際にはボランティアまで引き受けていただきました。
お陰様で参加者の理解も深まったと思います。
お二人とも奥様には「ゆうきが感謝していた」とくれぐれもよろしくお伝えください。
それでは12月6日(水)の『第52回ゆうきともLIVE』でお会いしましょう!
ところで津軽の伊藤さんは時間があるなら事前に簡潔に報告してくださいね。(^^;)
コメント