先週末のバタバタが終わって、少しほっとしているところ。
なんだかんだとマンスリーマジックレッスン収録のための準備や収録が一番疲れるかもしれません。
8日は118号の撮影日で、まずはお二人の美女を相手にライブの収録。
お客様自身はとても良いキャラクターで、演じていても楽しかったのですが…
う~ん (^^;) カメラでは “あの表情を” とらえられなかったのですよね~
ライブの撮影はホント難しいです。
ちなみに2月に発売される最新号116号では…
久しぶりにカジュアルにできるコイントリックを取り上げております。
日常の中でさらりと演じるにはこれくらいがちょうど良いですね。
メインとしてはクライマックスに使える風変わりなライジングカード、そして長い間自分も愛用している即席のライジングカード(映像がないせいか、あまり知られていない名作です)を取り上げておりますが…
個人的に結構気に入っているのは、昨年構成した、サドウィッツやケアリーの「ポケットインターチェンジ」の自分バージョン。
マニア的にはリセットなどに代表される入れ替わり系のトリックとしてとらえがちなので、複雑怪奇なバリエーションが多い作品ですが…
このプロットの元祖ともいえるサドウィッツ自身は、元々バーノンの「トラベラーズ」(つまりカード・トゥ・ポケットですね)のバリエーションとして考えたとのこと。
実際に昨年の秋以降、ライブなどでも頻繁に演じてみましたが、サドウィッツの感覚が正しそうなことが分かってきました。
遠目もききますし、なによりジャケットを着なくても演技可能で、最終的に観客が感じるのは “不可能な移動現象” なのです。
お楽しみください。
さて、6日と7日のライブは大盛況。
6日に3回公演したこともあり、7日の藤田大知さんは絶好調でしたね。(^^♪
大先輩のマジシャン、ボナ植木さんにも来ていただきました。
※氏のブログ『新・手品師の裏側』2月9日の日記にも紹介されておりま~す。
藤田さんを見逃した方は、21日のサタデーナイトマジックでも、ちらりと観られるかもしれませんよ。
最後に11日(水祝)の『CSBコインルーティンズ』駒込イベント、参加費はDVD付きで3500円ですから、ある意味ネット予約よりもお得なのですが…
現在、参加者が少し減って (^^;) 9名。
出来れば12名くらいにしたいところ… まあ、参加者としてはこれくらいの方が見やすいかもしれませんがね。
とりあえずあと3名様まで受け付けますので、お時間のある方は是非~
開場は15時、開演は15時15分からです。
コメント
コメント一覧 (2件)
東京滞在中はありがとうございました。
数々のアドバイス、どれも説得力がありスキルアップに繋がりました。
また共演できる日を楽しみに頑張っていきます!
藤田さんお疲れ様でした。
21日も参加されるのであれば、なにかひとネタお願いします。
新年会のあれでもよいですし、改訂版のフル手順でも (^^♪