トリック覚書

29日のソロライブですが、14時、17時の回、ともに残席が2つとなりました。

ご予約は私かmMLのお問い合わせフォームまでお願いします。

サム・ライミ監督の最新作 『スペル』(原題は DRAG ME TO HELL) いやあ~ 21世紀の 『死霊のはらわた』 ってな感じで良かったです。

やっぱりサム・ライミはこうでなくっちゃ! (^^♪

結末のバレバレ感が、最初はいかがなものかとも思っていたのですが、時間がたつと、それもライミなりの計算のように思えてきて…

とにかくスーパーB級の大バカホラー (もちろん褒め言葉) であることは間違いないです。

ライミ監督といえば、『スパイダーマン』 しかしらないという方はご注意。(^_^;)

さて、岩手の御大が、mML収録のトリックについての感想やレビューなどを見ては 「おかげさまで思い出しました」 といったコメントをあちこちに残されているようで…

まあ、さすがに50号をこえますと、私自身もどこに何を解説したのかが分からなくなってきております。(^_^.)

結局、mMLのネットショッパーズでバックナンバーをチェックすることになるのですが、今後はなるべく再チェックのさいに感じたことなどにも、このスペースで触れてゆこうと思います。

最近チェックしたのは41号収録の 『クイック・モンテ』 です。

フォーサイトのマジックスクールでは、さらに詳細に解説し、続けて 『モダクラDX あなたのカードの行方』(フォーサイト刊)に収録の 『エースの行方』 に続けたのですが、大好評でした。

※このモダクラDX収録作品の映像は、DVD 『温泉レクチャー2』 で見ることができます。

一般的なモンテのようにカードを痛めることがなく、特別な準備がいらず、十分なクライマックスもあり、しかもクイックなのです。

観客とギャンブルをテーマにした話や、テクニックについての話をしたいときには最適だと思います。

忘れていた方はぜひ再チェックしてみてください。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次