体調を崩されていた一太郎さんも無事復帰され、なんとか無事終了いたしました。
初の試みということで多少のトラブルはありましたが、お客様にも概ね好評であったみたいです。
ご来場いただいたみなさん、ありがとうございました。m(__)m
出演者の一人、渡辺さんのつてによって実現した、豪華ひな壇付きシアターでの30人限定(2回転)マジックショー。
いやあ、癖ですね。一回目はついつい座ることを忘れてしまい… 30人以上いたら、なかなか座って演技することはないですからね! 結局 「パーラーマジック」 みたいになってしまったので、二回目はしっかりと席につき、きっちりと 「クロースアップマジック」 をやらせていただきました。
普通の会場では、観客が10名くらいになってしまうと、テーブルの上だけで起こる現象は見にくくなり、かなり演者としては気を使う訳ですが (無論観客にとっても、見えにくい演技はそれだけでストレスになります)、30名の観客がいるにもかかわらず、演者側にそういった気遣いの “必要がない” ということが、如何にありがたいことであるのかをあらためて実感いたしました。
そういったストレスがない分、トリックや観客とのやり取りに集中することができ、結果的に演者側もより (一体感を) 楽しめるわけです。
まあ、常にこんな恵まれた劇場でばかり演技をしていたら 「力」 がつかないのでしょうが、こういった演者のモチベーションをあげる劇場の存在の有無というのは、良いマジシャンを育てるためには重要なポイントだと思います。
都内にあったら毎月使いたいくらい。
いやあ、本当に気持ち良かった。(^^♪
劇場主の五木田さんをはじめとする、関係者のみなさん、本当にありがとうございました。
翌日はDr.レオンのライブに行きまして、こちらもかなり盛り上がっておりましたが、内容、雰囲気共に、決して負けてはいなかったかなと。(^_^;)
コメント