リベンジ?

「デスノート2」 試写会いってまいりました。今回はかなり時間に余裕をもって行ったので特等席でありました。(^^♪

内容ですが……ミステリやサスペンスにうるさい方は、いきなり映画版を観ると、チープに見えてしまうことは否めないでしょう。また、原作の良さを充分に理解していて、そのクオリティをそのまま映画に求めてしまう方も、当然物足りなさや、実写作品 (原作は少年漫画) としての弱点を感じてしまうことでしょう。

全回の続編である今回の作品は、2時間を軽く超える大作?であり、漫画原作を実写で行う段階で無理はあるのですが、こういったタイプの非常に成功率 (作品自体のクオリティ) の低い作品郡のなかでは、充分健闘していると思います。

ただでさえ情報量の多い原作を、たった4時間の枠の中で、あの形に仕上げた監督の手腕はさすがだと思いました。また、原作のテーマを生かしつつも、最後の映画版オリジナル対決シーンでは、おもわず観るものをほろりとさせてくれます。

で、もしもこの作品について (今のところ) 何の知識もない方がいたとして、この映画を観ようという方は、まず原作 (全12巻) を1,2巻でいいですから読んでみてください。そして映画版は当然 「デスノート1」 を観ておきましょう。

原作ファンにはもう楽しめない、《映画を観てから原作の後半を!》 これがゆうきのオススメデス。


  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次