時代とギャップ

今月は最初の一週間で2本映画を鑑賞できました。

スリラーというかホラーというか…『ゲットアウト』はオチが古すぎるというか、そのままというか、その点はまあ雑 (^^;) でしたけど、雰囲気は良し。

『ブレードランナー』の新作は、なんと2時間40分の大作。

たぶん前作のファンはそれなりに楽しめるでしょう。

雰囲気や空気感はなかなか良い感じ。

前作では未来都市(設定は2019年なんですけどね)の夜の情景、しかもずっと雨だったわけですが、今回は市街地、かつ昼間の風景からのスタートで、晴れの日、雨の日、雪の日まで、さまざまな場所が登場。

このセットがまあ、リアルというか豪華なのですが、そのような風景の中を進む、空を飛ぶ車というのが…

80年代はカッコよく見えたのですが、今見るとどうしても古く、嘘くさく感じてしまいます。(^^;)

オープニングのシーン、その風景はとても好きなのですが、空を飛ぶ車のイメージに慣れるまで結構時間がかかりました。

久しぶりにこの手のギャップについて考えてしまいました。

ハリソン・フォードやライアン・ゴズリングなど、俳優陣は素晴らしかったですよ。

さて明日(9日)は定例の駒込マジックルームでのマジック講習会、

『ともの会その前に』がございます。

19時から21時くらいまでやっております。

開場は10分前くらいです。

今回の内容の一つは未発表の『水と油』。

これは以前mMLのオープニングに使用していた作品の完全版で、当時はパケットシリーズの一つとして単売しようかと考えていたものです。

またこの会としては珍しくシンブルのシンプルな手順というか、使い方を解説します。

レギュラーデック一組だけでできるマジックも紹介しますが… これは当日のお楽しみということで。

駒込マジックルームでは様々なスタイルの会を開催しております。

半年のスクールから、初心者コース、毎月2回の自由なワークショップ、カジュアルなライブなど、参加してみないと“会の雰囲気や感じ”は分かりません。

どの会でも結構ですから、実際に参加した際に、講師に直接聞いてみてください。

お申し込みは、ゆうきともマジックギャラリーお問い合わせフォームからどうぞ。

12日(日)大阪のバー『トライアンフ』でのイベント。

14時からのレクチャーは、ほぼ満席です。

※上記の水と油も解説しますよ。

18時からと20時半からのショー(レクチャーと内容は変わります)はまだ若干お席がございます。

お時間のある方は是非。

お申し込みはお店へ直接お願いします。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次