機会がないとなかなかね

ゆみさんの公演

※演出は鈴木徹さん

マジカルティータイムPart1

『Spoonful of Sugar』

観てきました。

公演は2回共に満員御礼とのこと。

観客の9割は一般のお客様で、しかも場所は逗子… 

※私、埼玉でして、なかなか遠いのです。(^^;)

この条件でこの集客は本当にすごいこと。

彼女の人付き合いの広さ、そして人柄のなせる技でしょうね。

参加費は2500円でワンドリンク付き。

私はビールを片手に鑑賞。

次回以降の公演にも期待させる約40分間のユニークな公演でした。

ところで小さな場所での公演、

大きな問題点は、

その公演内容にもよるのですが、

テーブルマジックの場合、

人が少なすぎても、集まりすぎてもいけないというところ。

結論から言うと今回の会場の場合、もし卓上での現象を入れる場合、キャパは15人から20人が理想。

逆にそれ以上は無理なのでしょうね。

20以上いれるのであれば、本来卓上の現象はカットしなくてはいけない。

とはいえ、蓋を開けるまでこの手の公演では人数が読めない…

やってみると分かりますよ (^^;) 大変なことが。

ま、やっても気が付かない人もおりますけど。

今回は盛況はよかったのですが、結果25名くらいは入っていたので、後ろに限らず席によっては、卓上での現象の際、見えなさゆえのストレス大きかったと思います。

20名であれば、最前列の中央3名の席をカットするだけで、この問題はクリアできたのでしょうけど。

これ、演目にテーブルマジックのある公演の難しいところです。

さて映画館での公演ということで、タイトルは64年のディズニー映画『メリーポピンズ』(お砂糖ひとさじあれば苦い薬も飲めちゃう)から来ております。

マジックの内容もそこにかけて進行してゆきまして、

なかなか楽しく、趣向は嫌いじゃないのですが、

映画にしても、マジックにしても、知識のない誰もが分かりやすく、もっともっと共感しやすい説明があれば、感情移入しやすいのになあ~と。

ここは次回以降に期待。

というのもこのマジカルティータイム、今後も続きそうです。

とりあえずPart2の公演は8月27日(日)だそう。

タイトルは『Over the Rainbow』

観劇の際は映画の方もチェックしておくとより楽しめそうですよ。

ところで私自身は初めての逗子。

天気が良くてよかった~ 

おかげ様で逗子の海を初めて見ましたよ。(^^♪

浜辺は外国人が多くて日本じゃないみたいです。

で、今この文章書いてから、マジカルティータイム…

「あ、そういえば最近、マジックお茶会をやっていないなあ…」

などと数年サボっている自分のイベントのことを思い出しました。(^^;)

今回の公演会場となった『シネマアミーゴ』

正にお茶を飲みながら映画を楽しむ場所(20名ほどでいっぱいの映画館)として作られた空間ということで、会場自体にとても興味があったのです。

結論、とても味があり、雰囲気も満点。(^^♪

もっと近場だったらすぐにでも借りますね。

いや~さすがに埼玉から逗子は遠いです。(^^;)

ちなみに会場の雰囲気はかないませんが、

7月30日開催の

『ゆったりとクロースアップ・ライト♯3』

ゆみさんには今回の公演内容を特別バージョンで演じてもらうべく画策中です。

また関西からは日本を代表するマジッククリエーターのお一人、益田克也さんの参加も決定してます。

毎回好評の一ネタコンテスト、オークションも予定しております。

お時間のある方はぜひ。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次